トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

万年筆と和紙のレターセット

最近、社長が自ら進んで 私に買ってくれたものがあります。

それがこちら・・・
b0129758_10325756.jpg


『万年筆』 と 『和紙のレターセット』です。

書いた文字、  上が 万年筆を寝かして書いたところ。(太字になります)
        真ん中が 万年筆を立てて書いたところ。 (細字になります)
          下が  普通のボールペンで書いたところ。(まぁふつう。。。)

おもしろくて 自分の字が一段上手になった気になります(すみません^^)


実は 社長が 金沢の 和紙工房まるともさんに出会って、まるともさんおススメで この万年筆に出会いました。

これね、相乗効果!

この万年筆の魅力を 和紙の便箋が 引き出す。
和紙の便箋の良さを 万年筆が引き出す!

しかも、悪筆だったとしても カバーして、さらに深い味を出してくれます。

で、なんで これを買ってくれたかというと・・・

私は 資料請求くださった方々に お手紙を つけるんですが
顔も何も わからない方々に 「はじめましてトレスホームズです!」・・・  を 『心』 を込めて 一枚一枚書きます。
トレスの家づくりの 基本姿勢などを 書くのですが、
パソコンの印字より 手書きの方が伝えたいものが 深く伝わるような気がして続けています。

住所や 名前から いろんなことを想像しながら 書くので、 一枚1時間くらいかかります。

  ↑↑これ↑↑  を 知って、買ってくれました。


最近は パソコンや携帯を使わない日はなくても 一日文字を書かない日もありそうな感じ。
子どもの方がよっぽど 漢字を知ってたり(>_<)

ってことで たまには 手書きの手紙を 書いてみませんか?

菴田に お手紙いただけたら、 お返事しますので お待ちしております(^o^)/
[PR]
by treshomes | 2012-11-22 11:38 | これ、オススメ!! | Comments(0)

『農転』 畑を宅地に・・・プランニング中

しばらく、忙しさを理由にブログがストップしてました。
私のつたない・・・ブログを楽しみにしてくださる奇特な方から、
『最近、何回覗いても・・・前と変わらず・・・』 と ご指摘を受けました。
本当にすみません<(_ _)>


今日は長野市で 敷地調査。
お施主様のご両親、立ち合いのもと
だいたいの建物の位置を確認しました。
b0129758_2211593.jpg


まだまだ プランニングが始まったばかりなので
これから 徐々に いろんなことが進んでいきます。

農地を宅地に変更する、『農転』が必要で
土地家屋調査士さんにも来ていただきました。

着工時期が決まっているので もろもろの手続きのスケジュールが
自ずと決まってきます。
ちょっと余裕があるので 今回は安心。

お施主様の希望をしっかり聞き取って 
素敵なおうちを プランニングしていきます!
がんばるぞぉ(^o^)/
[PR]
by treshomes | 2012-11-20 18:56 | 別荘新築工事 | Comments(0)
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30