トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新生活の始まり

やあー、春の雪にびっくり!昨日は真冬のように真剣に雪が降り、30センチは積もりました! 信濃町は雪景色に逆戻りです。

娘の大学受験 第一志望に合格が決まり、半月で準備をしなくてはならなくて慌しい日々を送っていました。
土、日は東京都八王子市へ引越しをしてきました。
道中 桜を観ながらの旅です。でも東京も花冷えの2日間でした。

娘の晴れの門出の羽ばたきですが、まああ、お札も元気よく羽ばたいていきましたよ!
多摩ぐりーんたうんショッピングセンターへ買物に行ったのですが、すごい混雑!
八王子はキャンパスがいっぱいあるので、メモを手にした親子がカートを押しながら右往左往!
このショッピングセンターで今日一日の売上はどのくらいなんだろう!と考えてしましました。

 1Kのアパート、キッチンは狭いけれど実に快適にできています。
私が東京に住んでいたころとは大違い!
お風呂は銭湯、トイレは共同、洗濯機はアパートに2台置いてあってコインを入れてでした。携帯もないですから、電話は大家さんのところへかけてもらって、ブザーで呼び出されると棟違いの大家さん宅までダッシュしたものでした。(笑)

 娘は今まで10畳の部屋に1.5畳のクローゼット付と都会の人には考えられないような贅沢な部屋だったのですが、6畳にベットを置いて、「狭いだろう」という主人の問いかけに、
「このぐらいが調度いい!狭いほうが好きなんだよね。すぐ物が取れるし。」
「じゃあ、弟にゆずるぞ」
「どうぞ!でもきっとイヤッいうよ。だって壁紙、カーテン花柄だもの。私だってイヤだったんだから」とバッサリ!

そう家を建てたとき、まだ5歳だった娘のためにピンクの花柄にしたのでした。
どうせ10何年もしたら飽きるから、その時貼りかえればいいや、なんて言っていたのですが、この時期はお札が羽ばたいていく時期!とても模様替えにお金をかけられる時期ではありませんでした。(笑)
これからお家を建てられる方、長ーいスパンで考えて内装を決めましょう!
                                        (築田失敗談より)
[PR]
by treshomes | 2010-03-30 11:13 | 季節便り | Comments(0)

ハンモック その後の情報♪

先日 ハンモックを購入したM様宅にお邪魔してきました。

建築中にも 『ハンモックが欲しいんです』 とおっしゃってたM様


引越しの片付けも終わった様子で
購入と相成ったわけです♪

お邪魔して、まずは体験!!

大きな手のひらに包まれて、ゆったりと浮かんでいるような心地よさ。
思わず本気で眠ってしまいそうになりました。

周りから見ると ミノムシ。。。だそうです・・・

で、、社長が「どけどけ」、、うるさいので 替わって差し上げました・・・


b0129758_1244443.jpg



苦しそうな ミノムシ・・・・

確かに・・・・

これ、座る用のハンモックですからぁぁ・・・


座った所・・・ ↓ ↓ ↓  こんなです  ↓ ↓ ↓

b0129758_128548.jpg



薪ストーブのぬくもりと ハンモックに揺られて読書タイム。。
いいですねーーーーーーー


ちなみに 東京にて購入されたようです。


ハンモック専門店の情報はこちら
[PR]
by treshomes | 2010-03-03 12:24 | これ、オススメ!! | Comments(0)
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30