トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オオヤマザクラ

信濃町は今 ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、コブシの花が咲き乱れて、お花見にベストなシーズンになりました。
ですが、今朝の信濃町は雨模様。気温もぐっと低くなり、コートにストールを巻いて出社しました。
我が家のオオヤマザクラは満開状態!! この雨に散ってしまう前にと写真をとりました。

b0129758_1462241.jpg

この桜 娘が小学校1年生になったとき、長野オリンピックの記念にと全員に贈られたものです。
わずか30cmくらいの苗木が12年かけてこんなに大きく成長し、毎年美しい姿をみせてくれます。ソメイヨシノの儚さとはまた違い、ピンクの色が濃いオオヤマザクラは華やかな魅力があります。
今日はあいにくの天気ですが、こごみ、たらの芽、こしあぶら 山菜取りに!
森林浴に! 野尻湖一周サイクリング! 遊覧船! とやっと観光に良い季節になってきました。
ぜひ信濃町にお越しください。その際はトレスホームズにもぜひお立ち寄りくださいませ。 
                                                築田
[PR]
by treshomes | 2009-04-23 14:08 | 季節便り | Comments(0)

新年度の始まり

4月になって初夏めいた日が続いていますね。11日は高田へ花見に行ってきました。これほど満開で、最高の天気に恵まれた日に高田公園に来たことはありません。花もすごかったですけれど、人出もすごかったです!

4月は新年度の始まり。息子2人は中学、高校と進学になり、個人的には慌しい日々を過ごしましたが、トレスホームズは新入社員いないのでどうしてもマンネリになりがち!
これではいけません!フレッシュな気持ちを忘れずにがんばります!!

信濃町では4月からゴミの収集方法が少し変わりました。長野市とかは分別が厳しいですよね。今まで信濃町はなーんでも燃えるゴミ・・・だったのですが、ゴミも有料化になり、ゴミ袋に加算されるようになりました。
包装プラスチック類は別途の回収になります。
そこで、我が家ではゴミ箱を新たに購入しました。
我が家は35x650のスペースにどう置けば有効に使えるか?何分別にするか?材質はどうしよう、価格は? オシャレ感は?・・・と散々迷った末に選んだのはこのゴミ箱です。

b0129758_1763885.jpg

カントリー家具調ゴミ箱というのにもかなり惹かれたのですが、下に床下収納庫の扉がかかるので、キャスター付でも重そうなのであきらめました。

キッチンを考える時もゴミ箱の定位置は重要事項です。特に分別が厳しくなった昨今では、ゴミ箱を置く面積は広く必要です。プランを考える時は忘れないようにいたしましょう!
                                                           築田
[PR]
by treshomes | 2009-04-13 17:09 | 季節便り | Comments(2)
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30