人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

「住宅外観コーディネート研修」

先日、㈱ELFさん主催の第4回けんちく女子会セミナーに行ってきました!
今回は「住宅外観コーディネート研修」ということで、住宅建材メーカー「ニチハ」の外装アドバイザーさんの講習を聴いてきました(*^_^*)

トレスで建てているお家は板張りや塗り壁、ブリックのお家が多いですが、今年は特にお施主様の趣向でサイディングを使うお家が多かったです。
なので今回の研修はとても勉強になりました!
張り分け方、バランスやボリューム、人気のカラーや柄も教えていただきこれからに役立つことが満載でした!
「ニチハ」さんが出している、Webサービス『住まCo』
これを使うと、自分の家の図面に合わせて外壁材を”自分でも手軽に”シミュレーションすることができます(^^♪
とても便利ですね(^_-)-☆
もちろん私たちもご相談にのりますが、自宅に帰ってからご自身でシミュレーションできるなんて画期的ですよね!!
「住宅外観コーディネート研修」_b0129758_10563060.gif

「住宅外観コーディネート研修」_b0129758_10563216.gif

「住宅外観コーディネート研修」_b0129758_10563581.gif

「住宅外観コーディネート研修」_b0129758_10563734.gif

「住宅外観コーディネート研修」_b0129758_10564026.gif

by treshomes | 2016-12-09 09:00 | 現場日記
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31