人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

ママと お子ちゃまの ちょっといい話

昨年秋に 完成したM様邸。
今日は久しぶりに お電話で奥様と話しました。

ウッドデッキの設置などで 矢島が度々伺っていたのですが
私は ご無沙汰。

薪ストーブを設置された M様は 
このところの 活動の中心は 薪集めらしいです。
色んなところに声をかけていらした様子で、たくさん集まってきて
しばらく 薪には苦労しないと 話してくださいました。

さて、プランニングの際、提案したところ、採用下さった黒板壁。
ママと お子ちゃまの ちょっといい話_b0129758_11332446.jpg

お子ちゃんたちが 絵を描いて 楽しんでるのは もちろんですが、

ママと お兄ちゃんが ケンカになった後
お兄ちゃんからの メッセージが 黒板に・・・
「ママ、ごめんね」
ママも お返事
「〇〇ちゃん、ママもごめんね。 ママは〇〇ちゃんのことが 大好きだよ!」


めっちゃいい話!  思わず、ブログに載せます! って お願いしてしまいました。

こんな家族の絆にも役立つ 黒板壁。。。
ぜひ、子育て世代のおうちには 採用いただきたいです♪
ママが笑顔になる家づくりを 心がけています



  あんだ 
by treshomes | 2012-07-19 11:47 | これ、オススメ!!
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31