トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

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野菜たっぷりで アンチエイジング

今日は栄養のお話

「野菜を食べるとこんな良いことが!!」

○余分なコレステロールを排出する・・・ 食物繊維

○余分な中性脂肪を排出する・・・食物繊維

○血糖値の上昇を抑える・・・ 食物繊維

○便秘解消に役立つ・・・水分、食物繊維

          摂りやすい食物 ・・・・ かぼちゃ ごぼう ブロッコリー等

○肌がきれいになる・・・ ビタミンC

○風邪をひきにくい・・・ ビタミンC

○ストレスに効く・・・ ビタミンC

○動脈硬化を防ぐ・・・ ビタミンA・C・E

○抗酸化作用・・・ ビタミンA・C・E

○認知症予防・・・ ビタミンA・C・E

    摂りやすい食物 ・・・ 赤ピーマン ブロッコリー にんじん 春菊 


○血圧を下げる・・・ カリウム
 
    摂りやすい食物 ・・・ ほうれん草 ゆりね サトイモ

○骨粗鬆症予防・・・ カルシウム

    摂りやすい食物 ・・・ こまつな モロヘイヤ


何といっても 野菜は、噛み応えがあり脳を活性化  ダイエットに最適 たっぷり食べてもローカロリー


いいとこだらけの 野菜。
昨今の統計によると アメリカ人より日本人の野菜摂取量が 減っているとのこと。
これはいけません。
でも、長野県は 野菜を作っている方も多くて 全国的にみると かなり優秀みたいです。
これからの季節は 鍋で 気楽に大量の野菜を 摂取できそうですね。

野菜がたくさん摂れる 鍋料理を ご紹介
キムチ鍋 白菜はもちろん、ごぼう、ニンジン だいこん なんでも入れて♪ 
トマト鍋  白菜やキャベツ、ニンジン、きのこ、たまねぎ、そして主役はトマト。 
シチュー鍋 じゃがいも 人参 はくさい、キノコ 玉ねぎ
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次回は 簡単なレシピをお教えしますね

             菴田
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by treshomes | 2011-12-19 18:45 | たまには、グルメ | Comments(0)
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自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


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