人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

現場見学会 in 豊野町

豊野町で完成現場見学会を 行います。

今回のお宅は 三世代が暮らす家。
近い将来には 四世代となることを 踏まえ、
大家族がプライバシーを守りながらも仲良く暮らせる家を テーマに
間取りの工夫を一番に考えました。

断熱には とことんこだわり、あったかいお家になりました。

K様 ご家族は 皆さん 本当に仲良し家族で こちらまでいつもニコニコ居られました。

見学会前に 一部を公開。


現場見学会 in 豊野町_b0129758_23543560.jpg

ブリックとサイディングです。

現場見学会 in 豊野町_b0129758_23545934.jpg

蓄熱式暖房機の設置中。こんな風にレンガが詰まってます。これを深夜電力で温めるのです。


現場見学会 in 豊野町_b0129758_23551546.jpg

玄関ホールの ガラスブロックをはめ込んだ壁。ただの飾りだけじゃないです。
明かりを取り込むための工夫です。


色んな工夫いっぱいの お家です。
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください。


                   菴田
by treshomes | 2010-02-10 23:45 | 業務
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31