人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

野尻湖灯ろう流し 花火大会


7/25(土) 野尻湖で恒例の花火大会があります。
今年は第86回! 実は主人との初ドライブがこの花火大会・・・いったい何年前だろう?
この花火大会 毎年トウモロコシをおいしくさせるといわれる霧がまいてきて、なかなかクリアに見られる年は少ないのです。
去年はいいお天気で、次男と一緒に見にいきました。長男は湖畔のお友達の家におジャマしてバーベキューを楽しんだようです。

めずらしいのは、ボートから湖面に投げ入れる花火でしょうか。この花火だと霧がまいていても湖畔から見ることができます。湖面に半月に広がる花火は美しいですよ。

今まで建てた別荘の中にはこの花火大会を見れる場所!とお決めになった方もいらっしゃいます。

当日は朝9時より環境にやさしいルアー作り教室
午後1時より 魚のつかみ取り大会
午後2時半より 働く車大集合
午後3時より チェーンソーアート
午後5時より 野外ライブ
そして6時半より 灯ろう流し
7時半より 花火打ち上げ
と盛りだくさんのイベントがあるようです。
野尻湖灯ろう流し 花火大会_b0129758_148239.jpg


詳しくは信濃町観光協会ホームページ 
または026-255-3226 までお問い合わせください。

お子様と一緒に一日遊べますよ!
                             築田
by treshomes | 2009-06-26 14:04 | 季節便り
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31