人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレスホームズ 信州黒姫山のふもと便り

treshomes.exblog.jp ブログトップ

新年度の始まり

4月になって初夏めいた日が続いていますね。11日は高田へ花見に行ってきました。これほど満開で、最高の天気に恵まれた日に高田公園に来たことはありません。花もすごかったですけれど、人出もすごかったです!

4月は新年度の始まり。息子2人は中学、高校と進学になり、個人的には慌しい日々を過ごしましたが、トレスホームズは新入社員いないのでどうしてもマンネリになりがち!
これではいけません!フレッシュな気持ちを忘れずにがんばります!!

信濃町では4月からゴミの収集方法が少し変わりました。長野市とかは分別が厳しいですよね。今まで信濃町はなーんでも燃えるゴミ・・・だったのですが、ゴミも有料化になり、ゴミ袋に加算されるようになりました。
包装プラスチック類は別途の回収になります。
そこで、我が家ではゴミ箱を新たに購入しました。
我が家は35x650のスペースにどう置けば有効に使えるか?何分別にするか?材質はどうしよう、価格は? オシャレ感は?・・・と散々迷った末に選んだのはこのゴミ箱です。

新年度の始まり_b0129758_1763885.jpg

カントリー家具調ゴミ箱というのにもかなり惹かれたのですが、下に床下収納庫の扉がかかるので、キャスター付でも重そうなのであきらめました。

キッチンを考える時もゴミ箱の定位置は重要事項です。特に分別が厳しくなった昨今では、ゴミ箱を置く面積は広く必要です。プランを考える時は忘れないようにいたしましょう!
                                                           築田
by treshomes | 2009-04-13 17:09 | 季節便り
line

自然素材+ゼロエネルギーな 「シンプルだけど温かみを感じられる家」をテーマに家づくりしているトレスホームズ株式会社です。


by treshomes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31